カテゴリー:チラシ
step01 なぜ制作するのか
- お店の認知度を上げるため
step02 誰に・何を伝え何をしてほしいか
- 根室直送の道産食材にこだわり
- 地元民でも食べる機会の少ない『雲丹』『きんき』を使用した高級食材をの新鮮な逸品料理を中心に、厳選素材を使用した料理提供
- 現在は観光客が主な顧客層だが今後、地元の人からも支持される高級店へ発展させたい
- ペルソナ:観光客、富裕層(価格帯よりも美味しいものを食べたいニーズ層)、接待、同伴(立地柄)
step03 どのように伝えるべきか
- チラシ(店舗周辺のホテル等に手軽に配布できる)
○目的
- 昨年オープンしたばかりのお店で路面店ではない→まだ認知度が低い
- 認知度を上げ、興味をもってもらう
- 現在の顧客は 観光客:地元民比率 8:2
- ゆくゆくは地元民をターゲット 富裕層、接待、同伴 特別な日
- 最終的に新規顧客を増やし、リピーターに繋げる
○情報
- 根室直送の新鮮な『雲丹』『きんき』を使用した逸品料理を中心に、厳選素材を使用したお料理お楽しみください
- A4サイズ
- 高級感(割烹のイメージ)
- 書体は明朝体、文字間広め
- 根室直送の「うに」「きんき」を売りにしたメニュー
- 客単価@8,000-(年齢層は高め、観光客がターゲット層)
- 厳選し時期に合わせてセレクトした日本酒が楽しめます。
○記載する文章
- コース〇〇円〜くらいの簡単な説明で
- インスタ、HP→QRコード
- 予約はぐるなび
- メニューにないものでもご予算等でお気軽にご相談ください→寿司ケーキ